FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトンをいただいてしまいました!!

ムーンバトンを親愛なる蒼衣梅さまから頂いてしまいました!
ムーンバトンって初めてなので、すごく嬉しいです.+:。(´ω`*)゚.+:。

活動報告でバトンをすると、せっかく更新案内している方のモノが流れてしまいそうなので、ブログの方でさせていただきます!

ではでは!

.+:。(´ω`*)゚.+:。.+:。(´ω`*)゚.+:。.+:。(´ω`*)゚.+:。.+:。(´ω`*)゚.+:。


①「ムーン」に登録したきっかけは?

 最初は二次ファンに登録していたんですが、二次ファン閉鎖にともなってムーンにお引越ししてきました。

②「なろう」「ムーン」歴何年?

 「なろう」は二次ファン登録時に登録していたのでだいたい3年半、「ムーン」は今月3年になりました。

③「なろう」「ムーン」に登録して良かったことは?

自分の書いたモノを読んでもらえる喜びを感じることが出来るようになったということでしょうか。
それによって小説をもっと書きたい! と思えました。

④「ムーン」の中で好きな作品は?(自作でもOK)

ダントツで大好きなのは、

・蒼衣梅さま……「おまわりさん、捕まえました。」

・シュロさま……「金色狼と灰色猫」

・ゆきむら燎さま……「人材派遣の賢者様!」

・みやしろちうこさま……「緑土なす」

・ほえほえほえさま……「鬼に生まれし人の心の」


結構ガチで答えております。
沢山あって紹介しきれないので、トップ5を。

⑤「ムーン」に投稿している作品で、一番読んでもらいたい作品は?

どれでしょう。逆に、処女作はあまりにも稚拙過ぎて読まれるとちょっと恥ずかしいです。突っ込みどころ満載。

⑥小説を書くにあたって気をつけていることは?

個人的に攻撃してしまうような表現は、しないようにはしています。
それでも私の小説を読んでいて不快になってしまった方は、本当に申し訳ありません。

⑦小説家になりたい?

なれるといいですね! なってみたいです!

⑧今まで読んだ作品で、人に勧めたい作品は?(「ムーン」以外も含む)

商業では

松岡なつき先生の「Fresh & blood」シリーズ
茅田砂胡先生の作品全般

ムーンでは

溺愛甘々がいいなら「おまわりさん、捕まえました。」
ちょっと辛口がいいなら「クラウンズゲート」
ほっこりするファンタジーなら「貝殻森の大旦那様」

⑨小説を書く合間の息抜きは何?

他の方の作品を読むこと、そして、親愛なる蒼衣梅さまに突撃していくこと、絵を描くこと。
特に絵を描き始めてしまうと、小説そっちのけになってしまいます。

⑩このバトンを回す人を指名してください。

保留です。
実は忙しくて、誰がバトンをしたか全く把握していません。
皆さん忙しそうですし。
なので、すみませんが一旦ここでストップしてしまいます(^_^;)

そして、バトンを渡してくださった親愛なる蒼衣梅さま、ありがとうございました!

.+:。(´ω`*)゚.+:。.+:。(´ω`*)゚.+:。.+:。(´ω`*)゚.+:。.+:。(´ω`*)゚.+:。

以上、こんな感じです。面白い答えを書けなくて申し訳ないくらいです。


そして、この場をお借りして、拍手お礼をしたいと思います!

みくさま

なかなか書く勇気の出なかったファンタジーを、楽しみにしていると言ってくださって、ありがとうございました!
そして誤字報告、本当に助かります! ありがとうございます。

まぬまぬまーぬさま

三人称に挑戦してみました! でも、三人称だとどうしても中途半端にしか書けない文章力で申し訳ないです。
エランとスノウを可愛いと言ってくださってありがとうございました!

らみあさま

この先も読みたいと言ってくださってありがとうございました!
嫉妬とか擦れ違いとか、そんなことを言われたら、私も書きたくなってしまいます.+:。(´ω`*)゚.+:。
続きというか、この二人はまた書きたいと思いますので、気長にお待ちくださると幸いです。

えいちゃんさま

新作面白いと言ってくださってありがとうございます!
「絶対、負けねえ!」も頑張って完結を付けたいと思いますので、気長に待ってくださると嬉しいです!
イラストも好きだって言ってくださって、ありがとうございました!


匿名でたくさんくださった方もいました!
ホッコリさせてもらいました!
いつもいただくメッセージがとんでもなく励みになります!
8月中は今まで以上に活動できなくなると思いますが、見捨てないでもらえると嬉しいです。

これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ひっさびさの拍手お礼です!遅くなってすいません;;

最近忙しくて更新滞りがちなのに、待っててくださって、本当にありがとうございます!

拍手お礼も、4月ごろからずっと全然返してなくて、本当に申し訳ないです。
なので、遅くなりましたが、お返しお礼させていただきます!


玲詞さま

わざわざメクるさんから飛んできて読んでくださってありがとうございます!
そこまでして続きを読みたいと行ってくださって、本当に嬉しいです!
私も玲詞さまの小説大好きです.+:。(´ω`*)゚.+:。
ちょくちょく覗きたいと思いますので、よろしくお願いしますね!


えいちゃんさま

何度も何度も読んでくださりありがとうございます!
すごく嬉しいです.+:。(´ω`*)゚.+:。
そこまで気に入って貰えて、作者冥利に尽きます!


トモトモさま

連載中の「絶対、負けねえ!」のコメント、ありがとうございました!
ちまちましか進みませんが、よければ暇な時にでも読んでくださるとうれしいです!
そして梅さんとの共同作業、感想ありがとうございました!
買ってくださり、ありがとうございます!


雪うさぎさま

感想のみならず、拍手お礼の小説にまで感想をいただけて、感無量です!
いつもいつも読んでくださり、ツイッターではおはなししてくださり、ありがとうございます!
感想を貰うたびに、何度読み返しているかわかりません。
きっと紙だったらすぐにボロボロになりそうです。
本当にありがとうございます!


まぬまぬまーぬさま

いつもいつも読んでくださってありがとうございます!
ついったの方でもいつも楽しく優しい言葉に、癒されています。
良ければこれからも仲良くしてやってください!


匿名で、七海の話を待っていてくださった方がメッセージを残してくださって、本当にその一言に舞い上がりました。

ただいま、4つほどの作業を並行してやっているので、色々ととっ散らかっております。
創作時間は前よりもガクッと減ったのに、さらにやりたいことが増えて行ってるので、大変なことになっております(私の脳内)


.+:。(´ω`*)゚.+:。.+:。(´ω`*)゚.+:。.+:。(´ω`*)゚.+:。.+:。(´ω`*)゚.+:。


ただいま、参加表明をしている企画が3本。

丸重すまる様の『夏のおちん企画』

 概要⇒「夏のおちん企画」


猫宮乾さま、蒼衣梅さま共同企画『遠雷企画2015』

 概要⇒【夏×FT×遠雷】

猫宮乾さま、蒼衣梅さま共同企画『ムーンリレー企画』

この企画は、参加者の皆さまで意見を出し合って、ペアを組んで、同じ目的などを設定して、同日一話アップ。あとは各々がリレーで小説を書いていくというものです。
私は、親愛なる梅さんと組ませてもらいました!

同日アップ、私たちペアの一話目は、梅さんが執筆してくださいました!
すごく素敵な文章を壊さないよう、私も雰囲気を考えて、執筆遅れないように頑張ろうと思ってます。

一人でも楽しみにいていてくださる方がいたら、すごく嬉しいです.+:。(´ω`*)゚.+:。

絵の方は、ただいま梅さんとの共同作業、電子書籍第4弾の挿絵描き途中です。いまだ梅さんに絵を渡せていないのがこころぐるしいので、7月中はこっちをメインにすると思ってはいるのですが……(-_-;)

どれも、しっかりと参加できるよう、頑張ります!
そして、更新遅いのに待っていてくださって、ありがとうございます!
気合入れ直します!



最後に、これが私の中の凛のイメージです
だいぶ前にツイッターに上げたものなので、見たことある方は見たことあると思います。このイラストから出来上がったのが凛です。
そして執筆中、凛を間違えて、一回に一度は「ちん」と打ってしまいます……内緒ですが

(イメージが全然違ったら本当にすいません)

今回の小説は本当に一枚も絵を描いてないので、皆さんもかなり色々な七海を想像していると思いますが、引き続き七海は描くつもりはありません。自由に想像してくださいね!


これからも、よろしければ、読んでもらえるとすごく嬉しいです!


短髪落書き

電子書籍第二弾! 「飴とムチは秘密裏に」表紙挿絵描かせてもらいました!

梅さんとの共同制作電子書籍第二弾、「飴とムチは秘密裏に」 蒼衣梅:著 朝陽天満:絵



表紙を書かせてもらいました!

読んでくださった方! ありがとうございます!
そして、これからの方、本当にドキドキ、そして濃厚で、面白いです!


【作品紹介】

昼は真面目でお堅い銀行員。夜は渋い大人の男が好物なネコ。
そんな俺がなんとなく付き合い始めたのは、好みから間逆のヘタレワンコだった。しかも取引先の従業員。
なんでか順調な「交際」がズルズル続く中、ある日、ワンコを誹謗中傷する貼り紙が会社と自宅に貼られた。
トラブルなんてごめんだ。別れるなら、今――そう思う俺は。



アマゾンさん……飴とムチは秘密裏に

Renta!さん……飴とムチは秘密裏に

hontoさん……飴とムチは秘密裏に

ebookJAPANさん……飴とムチは秘密裏に

どこでも読書さん……飴とムチは秘密裏に

booksvさん……飴とムチは秘密裏に


他からも出ているかもしれませんが、大体把握しているところでこんな感じです。

ぜひよろしくお願いします!

飴ムチ表紙文字入れ



先程はまさかの本文なしで投稿してしまったので慌てて削除させてもらいました!

ただいま第4弾の表紙を描かせてもらっています。
第3弾はただ今梅さんが校正中です!校正終わり次第入稿、そして配信の流れです。
お待ちください。


最初に配信されたのはGWよりも前でした。
いまさらですが、ぜひよろしくお願いします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ちらっとどうぞ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。