FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふふふ……ホラーを書こうとしても、どうしても違う方面に行ってしまいそうです……

「ふあ~~あ……」
 カタカタというキーボードをたたく音と、ペンで何かを書きこむ音と、紙の捲られる音以外聞こえなかった教室内で、気の抜けるような溜め息ともあくびともつかない声が響いた。
 それにつられるかのように、一斉に事務的な音が止む。

 場所は私立白桜学園生徒会室。
 外はすでに闇に沈んでいる。
 先程の異音ともとれる息を吐いたのは、生徒会副会長の駿河俊樹だ。
 投げ出したボールペンが机の下に落ちるのも気にせず、駿河は伸びを敢行した。注目されていてもまったく意に介さず、肩を回し始めた。

「……ったくよー、いくら忙しいからってよ、こんな時間までこんなことしてんのって最悪だー」

 壁に掛けられた時計は、既に午後10時を指し示している。
 彼らは、残り1か月を切った学園文化祭の資料や事務処理をまとめていた。

「まだ時間あんじゃん。こんなに魂詰めなくたっていいんじゃね?」

 首をぽきぽき鳴らしながら、駿河が口を尖らす。
 それに、窓際の一番大きな机に座ってパソコンを睨みつけていた眼鏡の男が溜め息を吐きつつ嘲笑した。
 生徒会長の松井宗太だ。
 黒いストレートの髪を適度な長さに整え、シルバーフレームのメガネをかけた松井は、どこから誰が見ても、優等生という言葉がぴったりである。
 松井は眼鏡を指で直しながら、椅子の背もたれにふんぞり返ってフンと鼻で嗤った。

「今手を抜いてみろ、絶対に間に合わなくて後で泣きを見るぞ。そうでなくても、業者に発注する締めが、来週頭だ。忘れてないだろうな、駿河」

「ヘ?! う、わ、忘れてねーよ!」

 焦ってそう言いかえす駿河に、周りが笑いを零す。

「絶対忘れてたでしょ、今の答え」

 駿河のとなりの席に座っていた髪の毛の色素の薄い可愛らしい顔の男が、忍び笑いを零しながらそう突っ込む。
 生徒会書記の大熊武た。ゴツイ名前の割には、小柄で可愛らしい顔立ちをしていて、完璧に名前と見た目が釣り合っていないが、本人は自分の名前を気に入っている。

「でもさあ会長。これ、特に運動部の予算組み、冷たく「馬鹿か」って見下ろしたくなるくらい適当なんだけど」

「それ見下ろすじゃなくて見下す、だろ?」

 駿河がそう大熊に突っ込み返していると、いきなりドアがガラッと開いた。

「ただいま。弁当買ってきた。堺先生のおごりだって言ってたぞ」

 ドアから、ガタイの大きな、落ち着いた雰囲気の生徒が、両手に弁当の袋を下げて、生徒会室に入ってきた。
 生徒会会計の野村健介だ。柔道剣道を小さいころから嗜んでおり、よく弱小剣道部の助っ人に駆け付けている。温和な性格で、生徒会の安定剤を本人が知らぬままに買って出ている。

「うほう! 待ってた俺の弁当! 唐揚げ弁当ある?! 唐揚げ食いてえ!」
 
 早速駿河がごそごそと野村の持っていた弁当の袋を漁り始める。
 それを何も言わずに見ていた野村だが、両手が空いた瞬間、二の腕を摩った。

「なんかさっきから急に気温落ちたみたいだな。肌寒い」




.+:。(´ω`*)゚.+:。.+:。(´ω`*)゚.+:。.+:。(´ω`*)゚.+:。

と、ここまで書いて手が止まりました。
ホラー、学園ホラーを書く筈だったんですが。
一人一人、追い詰められていく様を書く筈だったんですが……。
どうしても夜の生徒会、しかも男だらけ、となったら、もうホラーになりません。そのこと自体が既にホラー。
めくるめく「ほら……」の世界が広がり、手が止まってしまいました。

お久しぶりです。
最近さらに忙しい朝陽です。
全然皆さんとお話しできなくて少しやさぐれてる朝陽です。
どれくらいやさぐれているかというと、続きを書く気もない小説を暴露するくらいやさぐれています。
続きありません。焦らしプレイですらありません。すいません(∩´∀`)上げた後に反省。でもなかなか続きを書く時間がありません。
勢い込んでただいま手を付け始めた新たなる話が3作。ダメです。不器用な私は,3作同時進行というものは出来そうもありません。なので、一番短いと思われる小説を必死こいて書いてます。1日2000文字くらい。(すくな!)

という近況報告でした。
書き上げ次第、投稿します。題名だけでも暴露しようかと思ったんですが、止めときます(保険)
一人でも待っていてくださる人がいるので、頑張って書きます!
でも絵も描きたいです。時間をください(切実)
でも今が一番毎日充実している気がします。
皆さんは毎日を楽しいんでいますか?
 私は、すごく生きている、と実感しています。

そして、いつも閲覧、評価、拍手、コメント、感想、色々とありがとうございます!
すごく毎日の糧になっています!最近露出少ないですが、ちょっとずつ頑張ってます(当社比)
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

ご無沙汰しております(^_^;)

リオ殺陣


バーン、と只今親愛なる蒼衣梅さまと共同で執筆しているリレー小説「甘やかな獣は烏羽色の花に酔う」のイラストを出してしまいましたが。

梅さんにこんなタイトルどうでしょう、なんてカッコいいかな、なんて響きのこのタイトルを出してしまいましたが、もう少しわかりやすかった方がいいのかな、なんてたまに思います。長いですよね。でもほんとタイトル通りで、獣、花に酔いますし、花も獣にラブラブです。梅さんと共に紡ぐファンタジー、思った以上にやりがいがあり、そして面白いです。
梅さんも、素敵な話をささっと書いては渡してくださるので、置いて行かれないようにするのが必死です。

.+:。(´ω`*)゚.+:。.+:。(´ω`*)゚.+:.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

最近リアルでとても忙しく、全然自分作品を執筆できていません><
色々と環境が変わり、でも梅さんと同じようなタイムテーブルで動いているのにそれを理由に書かないのはきっと、私が怠けているからですね(^_^;)反省です。

ついつい最近、私もこのブログで紹介したさるお方の作品が削除されていました。
思わず脱力です。全力で大好きな作品だったので。
声を掛けたくとも、何と声をお掛けしていいかわからず。
胸を痛めながら静観しております。
そして、18禁サイトに未成年を誘導するような呟きをするという方がそのサイトで執筆までされていたことに愕然としました。

明日は我が身、という言葉が浮かびました。
これは、本格的に18↓の方が私をフォローされたら、ブロックしないといけないなと感じています。
宣伝すると、18禁サイトに飛ばすじゃないですか。
よく使うムーンさんも、最初に「あなたは18歳以上ですか? yes/no」と出るくらいなので、年をサバよんではいって答えたら、18歳以下でも読めるんですよ。
Pixivは年齢設定を18歳以上に設定してしまえば、ぽちっとするとアダルト画面が出てきてしまうのですよ。
そこらへんは、きっと18歳以上の方の常識で、まず誘導しない方向に行く、と思われるのですが。
難しいですね。

そうならないよう、私たちが考えて宣伝等しないといけないのですね。
気を付けます。
(なら書くなよ、と言われそうですが。きっとそれは出来ないと思います。前に、濡れ場がすぐに目隠しされるサイトで「強非されて嘆く方が常識としてオカシイ。そんな常識知らずなら書かないことを薦めます」と言われたことがありますが、そのメッセージを貰った瞬間、そのサイトの作品を全削除して、撤退しようかなとか本気で考えました。いまだ色々細々と置かせてもらっていますが)

ズーンとなるような話はこれくらいで。

|*・ω・)ノ シュッ≡≡≡≡≡[愛]゚+.大好き.....φ(。・ω・。 )|*・ω・)ノ シュッ≡≡≡≡≡[愛]゚+

いつも閲覧、評価、ブックマーク、拍手、感想、メッセージ等々ありがとうございます!
小説の更新や、拍手の更新が滞ってる中、それでも前作品を繰り返し読んでくださる方までいて、本当に嬉しいです。
書いていてよかったな、と思う瞬間です。
すいません。ただいま書きはじめた新作、いまだ5000文字くらいしか進んでいません(^_^;)そして、それを書いていると、スノウの出てくるファンタジーが書きたくなってしょうがないです。そっちも近々手掛け始めようと思うのですが、何分遅筆なのでいつ世にお目見えできるかわからないのが現状です。どっちもファンタジーっぽいんですが。

拍手お礼すら滞っているのが申し訳ないです。
個人にメッセージを返そうと思いましたが、前から数か月も空いてしまい、ブログの上部にけしからん宣伝が出てしまうくらいになってしまっていたので、一括でお礼を。

本当にありがとうございます!
もう少し返信もマメにしないとなあと思いつつ、究極の筆不精なのを自覚しているので、なかなか手を動かせません(^_^;)
ツイッターにすら週末くらいしか顔出せないくらいなのです。
何でこんなに忙しいのか自分でも疑問ですが、出来る限り書く時間、描く時間を見つけて趣味に爆走しようとおもいますので、気長に待っていてくださると嬉しいです。

これからもよろしくお願いします!


kuro

 コチラが梅さん担当キャラ、虎族の黒点。
いつも爆走して、ボケまくるジーリオのいい突っ込み役です。色々な意味で突っ込みです←
検索フォーム
RSSリンクの表示
ちらっとどうぞ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。