FC2ブログ

スポンサーサイト


バトンをいただいてしまいました!!

ムーンバトンを親愛なる蒼衣梅さまから頂いてしまいました!
ムーンバトンって初めてなので、すごく嬉しいです.+:。(´ω`*)゚.+:。

活動報告でバトンをすると、せっかく更新案内している方のモノが流れてしまいそうなので、ブログの方でさせていただきます!

ではでは!

.+:。(´ω`*)゚.+:。.+:。(´ω`*)゚.+:。.+:。(´ω`*)゚.+:。.+:。(´ω`*)゚.+:。


①「ムーン」に登録したきっかけは?

 最初は二次ファンに登録していたんですが、二次ファン閉鎖にともなってムーンにお引越ししてきました。

②「なろう」「ムーン」歴何年?

 「なろう」は二次ファン登録時に登録していたのでだいたい3年半、「ムーン」は今月3年になりました。

③「なろう」「ムーン」に登録して良かったことは?

自分の書いたモノを読んでもらえる喜びを感じることが出来るようになったということでしょうか。
それによって小説をもっと書きたい! と思えました。

④「ムーン」の中で好きな作品は?(自作でもOK)

ダントツで大好きなのは、

・蒼衣梅さま……「おまわりさん、捕まえました。」

・シュロさま……「金色狼と灰色猫」

・ゆきむら燎さま……「人材派遣の賢者様!」

・みやしろちうこさま……「緑土なす」

・ほえほえほえさま……「鬼に生まれし人の心の」


結構ガチで答えております。
沢山あって紹介しきれないので、トップ5を。

⑤「ムーン」に投稿している作品で、一番読んでもらいたい作品は?

どれでしょう。逆に、処女作はあまりにも稚拙過ぎて読まれるとちょっと恥ずかしいです。突っ込みどころ満載。

⑥小説を書くにあたって気をつけていることは?

個人的に攻撃してしまうような表現は、しないようにはしています。
それでも私の小説を読んでいて不快になってしまった方は、本当に申し訳ありません。

⑦小説家になりたい?

なれるといいですね! なってみたいです!

⑧今まで読んだ作品で、人に勧めたい作品は?(「ムーン」以外も含む)

商業では

松岡なつき先生の「Fresh & blood」シリーズ
茅田砂胡先生の作品全般

ムーンでは

溺愛甘々がいいなら「おまわりさん、捕まえました。」
ちょっと辛口がいいなら「クラウンズゲート」
ほっこりするファンタジーなら「貝殻森の大旦那様」

⑨小説を書く合間の息抜きは何?

他の方の作品を読むこと、そして、親愛なる蒼衣梅さまに突撃していくこと、絵を描くこと。
特に絵を描き始めてしまうと、小説そっちのけになってしまいます。

⑩このバトンを回す人を指名してください。

保留です。
実は忙しくて、誰がバトンをしたか全く把握していません。
皆さん忙しそうですし。
なので、すみませんが一旦ここでストップしてしまいます(^_^;)

そして、バトンを渡してくださった親愛なる蒼衣梅さま、ありがとうございました!

.+:。(´ω`*)゚.+:。.+:。(´ω`*)゚.+:。.+:。(´ω`*)゚.+:。.+:。(´ω`*)゚.+:。

以上、こんな感じです。面白い答えを書けなくて申し訳ないくらいです。


そして、この場をお借りして、拍手お礼をしたいと思います!

みくさま

なかなか書く勇気の出なかったファンタジーを、楽しみにしていると言ってくださって、ありがとうございました!
そして誤字報告、本当に助かります! ありがとうございます。

まぬまぬまーぬさま

三人称に挑戦してみました! でも、三人称だとどうしても中途半端にしか書けない文章力で申し訳ないです。
エランとスノウを可愛いと言ってくださってありがとうございました!

らみあさま

この先も読みたいと言ってくださってありがとうございました!
嫉妬とか擦れ違いとか、そんなことを言われたら、私も書きたくなってしまいます.+:。(´ω`*)゚.+:。
続きというか、この二人はまた書きたいと思いますので、気長にお待ちくださると幸いです。

えいちゃんさま

新作面白いと言ってくださってありがとうございます!
「絶対、負けねえ!」も頑張って完結を付けたいと思いますので、気長に待ってくださると嬉しいです!
イラストも好きだって言ってくださって、ありがとうございました!


匿名でたくさんくださった方もいました!
ホッコリさせてもらいました!
いつもいただくメッセージがとんでもなく励みになります!
8月中は今まで以上に活動できなくなると思いますが、見捨てないでもらえると嬉しいです。

これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ちらっとどうぞ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
